離職率の高さ

カテゴリ:お仕事のアレコレ


風俗で働いて約3週間が経ちます。
私がこの業界で働くとは思ってもいませんでしたが、現在ここで働いているのも運命ではなく宿命であると感じています。

風俗業界は離職率が非常に高と言われています。実際高いです。
私もまだ、数週間なので詳しくはわかりませんが、男性のスタッフに聞くと1ヶ月持てばスゴいよ!って言われました。中には1日で辞めてしまう女の子もいるそうです。

働きはじめて3週間にも関わらず、1日で辞めてしまう女の子を何度か見て着ました。最初から友達を作るために働いている訳ではありませんが、この離職率ではなかなか友達は作れません。

私と同じ、風俗初体験の女の子は多いです。
先輩の風俗嬢は1度見ればこの業界が続く女性か続かない女性かがわかるそうです。
さすがベテラン先輩だなって思ってしまいますね。私もそうなるのかな。

女の子が辞める理由は様々で、スタッフとの意見の相違や想像してたよりもお金が稼げなかったりする
女性も多くいるみたいです。
私は今の働いているお店しか知りませんが、お店の環境や方針が自分に合う、合わないはあると思います。それに、今いる店舗よりも他の店舗の方が稼ぎが良ければ誰だって移って行きます。

風俗店を経営されている方たちは、離職率が高いのは重々承知しており、その上で、女の子が少しでも働きやすい環境にしようといろいろ考えてくれています。
私の働いているお店も、働きやすい環境にしてくれてるなと肌で感じています。

お店の女の子をまとめている男性社員の方も普段から大変かと思いますが、嫌な顔せずに話しを聞いてくれます。厳しい一面もありますが、人情の厚い人ですし信頼しています。

私もこの業界で働いているのはお金のためですが、目標まではまだほど遠いです。
いろいろな仕事を経験した中で風俗業が一番稼げている方ですが、まだまだ私のサービスレベルでは力不足のようです。
先輩たちには、早く固定のお客さんを付けることを進められています。
思考錯誤の毎日ですが、これも試練だと思ってやっています。
苦しい事も多いです。毎日、自分と戦いながら仕事をしています。
今していることが私の人生にとって無駄にはならないと信じながらこれからも頑張ります。