変なお客さんにつきまとわれたら?

カテゴリ:先輩からのアドバイス


あなたは変なお客さんにつきまとわれたことありますか?
風俗に限らず、どんなお仕事にもこの手の悩みは付きものかもしれませんが、男と女である以上、避けられない悩みのかもしれません。。。

女性ですから、男性の力には敵わないのは当然です。
では、先輩たちがどんな方法でお客さんをかわしているのか、先輩たちが実践しているお客さんへ対応の仕方をいくつかご紹介していきますので、参考にしてみてください(^_-)-☆

・「お店の方針でどうしてもお店以外では会えないの…。もしバレたらクビになっちゃう…」と言ってかわす。

・お店のスタッフに相談して、口裏を合わせてもらう。たとえば、もう結婚してて旦那も子どもがいるとか、彼氏が車で迎えに来るとか、もう他のお店に移っちゃったとか、お店のスタッフに協力してもらって対処するのが1番早く確実な方法かもしれません。

・なんか変だなと感じたら、今以上、自分の話を絶対に出さないように心掛けてください。特に個人情報は自分で守るしかありません!

・ヒドいお客さんがいたら、お店のスタッフに言って、今後自分にはつけないようにしてもらうか、お店が「危険」と判断した時点でその人は出入り禁止にされるので、さほど心配はいらないけど、お店のスタッフだけには些細な心配事でもなるべく早い段階で報告をしておいたほうが安心です。

・いくら太い(お金持ちの)お客さんでも、危険と判断した、もしくはそんな予感がした瞬間に切るのが身のためです!

・ほとんどのお店は自宅までの送迎サービスを行っています。送迎が有料の場合もありますが、夜道をひとりで帰宅するよりは、男性スタッフに送迎してもらうほうが安全ですし賢明でしょう。

・キャラクターを変えてみよう! これは、お客さんが好むキャラとは正反対のキャラを演じてみるということです。応用編とも言えるこの技はそれなりの演技力を必要とするため、かなり高レベルですが、試してみる価値はありますよ!

といったように、トラブルになる前からお店のスタッフと協力体制をつくっておくことが大事です!
お客さんひとりのせいで、仕事に集中できず稼げなくなってしまったら悔しいですもんね(`Д´*)

どんなお仕事でもお客さんとのトラブルはつきものです。「万が一」を考えて行動することが安心にもつながります♪ なにか困ったことがあれば、自分ひとりで考えずに、まずはお店スタッフや同僚に相談してみてください(^^)