モチベーションを維持させるには?

カテゴリ:先輩からのアドバイス


軽い気持ちではじめたはずのデリヘル業でしたが、もうすぐ1年半になろうとしてます。
最初は大変なことも多くて辞めたくもなりましたが、思った以上に稼げるので、今では辞めることはあまり考えなくなりました!
この業界ってイメージはあんまりよくないけど、悪いことばかりでもないんです。
もちろん良いことばかりという訳でもありませんが、自分次第で稼げる額も変わってくるので、楽しい仕事だなって思えるようになりました♪

最初の頃はわからないことだらけで、「このお客さんとはもう二度と会いたくない!」とか、「お客さんに満足してもらってるの?」とか、不満なことや不安なことが多々ありました。
でも、お客さんによって接し方のパターンを変えたりしているうちに、どうしたら喜んでもらえるのかがわかってきて、それが徐々に楽しくなりました!

とはいえ、よっぽどのオプションとかがない限り、どのお店でも基本的にサービス内容はほとんど変わらないので、正直なところマンネリ化を感じることも少なくありません(^_^;)
私の場合、そんなときは自分で勝手にシチュエーションを作りながら楽しんでいます♪
たとえば恋人気分を味わいたいなら、お客さんの恋愛感とか本音を聞きだそうとしたり、私のどこに魅力を感じるのか引き出そうとしたりしてますw

待機室とか仕事のあとにお店の友達とモチベーションの保ち方・上げ方をお互いに打ち明けあったりするんですが、やっぱりその日の気分やお客さんに合わせてシチュエーションを変えて楽しんでる子が多いみたいです。

お客さんのオーラに負けて、必要以上のサービスをしてしまう子もいます。でも、私もその気持ちはよくわかります!
ごく希に、明らかに風俗とは無縁であろう素敵なお客さんに出会えることがあるんです(*^^*)
なぜこの店に来たのか、疑問に思ったりもしますが、そんなときは「ラッキー!」と思いながらここぞとばかりにラブラブの恋人関係を妄想しながらサービスします。もはやどっちがお客さんなのかわからなくなることさえありますw
そういうときは時間があっという間に過ぎてしますんですよね(笑)

どんな小さなことでもいいんです! 自己満でもいいんです!
自分なりの楽しみを見つけることで、たとえツラいことや不平不満があっても、モチベーションを維持して頑張れると私は思います!