お店の女の子との関係がうまくいかないときは?

カテゴリ:先輩からのアドバイス


お店の女の子との関係がうまくいかなくて悩んでいる子は多いと思います。
周りの女の子とうまくいってないと仕事も楽しくなかったり、やる気がおきなかったりすることもありますよね…。このお仕事だけじゃなく、どんなお仕事も仕事仲間との関係がうまくいかないと、好きだった仕事も嫌いになってしまうことがあると思います(;_;)
そのようなことにならないよう、職場のみんなとうまくやっていくポイントをご紹介します!

まずは自分からコミュニケーションをとるようにしましょう!
このお仕事をしている子は、実は人見知りをする子がスゴく多いんです。だから自分から話しかけるのがとにかく苦手で、話しかけてくれるのをお互いに待ち合ってるって子もほとんどです。
話しかけるのが難しかったら、挨拶からでも全然OKです。何か話せるきっかけになるかもしれませんので、自分から積極的に話しかけていきましょう(*´ω`)

ただ、そのあといろんな女の子と話せるようになって、仲良くなってきたときの注意点です。
他の女の子の悪口や陰口は絶対に言わないようにしましょう!!
悪口を言ってたことが本人の耳に入ってしまったりすると、必ずと言っていいほどトラブルの原因になります。愚痴を言いたい場合でも、同じお店の子には相談しないことが賢明でしょう(^_^;)

それと、自分の話ばかりになってしまう子も相手に不快な思いをさせてしまうかもしれません。
ストレスが溜まるお仕事だからこそ、自分の話だけじゃなく、他の女の子の話も聞いてあげるようにしましょう!

ここまでいろいろお話ししてきましたが、逆に「深入りのしすぎ」にも要注意です!!
仲良くなりすぎて、お金の貸し借りなどでトラブルになってしまった…なんて話はよくあることです。
仲が良いのはいいことですが、深入りしすぎるのもトラブルの元なので、よく考えてから行動するようにしましょう。

同じお店で働いている女の子とは、程よい距離感で付き合うようにするのがベストです(*^^*)
浅すぎず深すぎずと難しいラインではありますが、この業界でうまくやっていく術を身に付けるにはそれなりの時間と体力が必要ということなのかもしれませんね…。